2股の果てに

2016/12/20

友人が傷害で逮捕されました。むしろそういうのを嫌う人だと思ったのですが、どうやら根源は彼氏だったらしいのです。友人の彼氏というのは、凄くモテる人でした。モテるというのは別に良いのですが、それで調子にのってしまっているタイプで、いわゆる遊んでいるかんじの人でした。そういうこともあり、友人とその人が付き合うとなったときは反対したのです。絶対に傷つけられると言ったのですが、きっと惚れこんでいたのでしょう、全く聞いてくれませんでした。

しばらくは仲良くやっていたのですが、どうやら彼氏の方が他にも彼女がいるという話を聞きました。そして実際、その現場を私は目撃したのです。もちろんそれを友人に伝えましたが、私は彼を信じるの一点張りでした。 ですが、今回彼の他の彼女と鉢合わせて今回の事件が起こったのです。友人が怪我をさせたのは彼のほうです。弁護士から友人の母へ、そして私に話がまわってきました。今頃、私の言うことを聞いておいたほうが良かったと言っているかも知れません。

私も、もっと強く言っておけば良かったと思っています。彼の彼女のほうも、もしかしたら2股をかけられていることは知らなかったかもしれません。そうしたら、彼女のほうもある意味被害者です。これで彼の方は何もお咎めが無いわけですから、なんとも皮肉な話ではないでしょうか。とにかく、面会が出来るようになったら行ってみようかと思います。